NEOGEOとPS版の違い 最終更新06-6-17 (5回)

ロード時間
 PS版にはロード時間がある。しかし、個人的には長くないと思う。NEOGEOには当然ありません。

サウンド
 PS版が唯一NEOGEOに勝っている点。崇雷のBGMは大迫力。

コマンド技の投げられ判定
 NEOGEOでは1Aなどのコマンド技を含む一部の通常技には投げられ判定がないが、PS版ではしっかり存在する。そのため投げが強いキャラ(特にマリー)がNEOGEO版に比べて(かなり)強くなっている。

ガードキャンセル難易度
 ガードキャンセルはNEOGEOでは微妙に出にくいが、PS版は出やすい。

破滅の炎の出の早さ
 NEOGEOに比べてPS版はA(B)攻撃キャンセルでもつながるほど双角の破滅の炎の出が早い(NEOGEOではA攻撃キャンセル、B攻撃キャンセルではつながらない)。

バッシュの対手前ライン立Dの攻撃判定持続時間
 NEOGEOに比べてPS版はバッシュの対手前ライン立Dの攻撃判定持続時間が長く、対空パワーバイシクルのあとの重ねが容易。

[崇雷VS舞]ガード不能しゃがみB
 PS版では崇雷のしゃがみBが舞に対してガード不能となっている。ただし、連続ガードの場合はガード不能とはならない。

崇雷の神足拳の出の早さ
 PS版は崇雷の神足拳の出が早くなっている。遠A先端からでもつながる。NEOGEOではつながらない。

山崎のダウン2Cの硬直
 NEOGEOではごく近距離で当てないと妙な硬直ができるが、PS版では存在しない。起き攻め確定。

山崎の浮かせギロチン
 NEOGEOとPS版では山崎のコンビネーションのAB1Cの1Cのヒットストップが異なる。難易度的にはさほど変わらない。

CPUの強さ
 NEOGEOはかなりの強さを見せるのに対して、PS版はほぼデクノボー。


PS版改造コード 最終更新05-9-19(1回)

◆1ラウンド目は壁が壊れない
D008DFCC 0000
3009D0D4 000A
D008DfD0 0000
3009D520 000A
 1ラウンド目のみ壁にダメージが与えられなくなり、リングアウトによるKOがありません。2ラウンド目以降は壁にダメージが入ります(リングアウトあり)。1、3行目のD0コードを省けば3ラウンド通して壁にダメージが入らなくなります。


トップにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送